人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スポーツを楽しむブログ


by ブラックジャケット

カテゴリ

全体
ジョグ&ウォーク
ロードバイク
アクセサリー
健康管理
走行動画

以前の記事

2021年 02月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

274回目、二ヶ月振りのジョ..
at 2021-02-14 19:57
273回目、真冬のジョグ&ウ..
at 2020-12-19 20:58
272回目、師走のジョグ&ウ..
at 2020-12-11 21:31
271回目、週2回目のジョグ..
at 2020-11-14 13:58
270回目、秋空のジョグ&ウ..
at 2020-11-11 11:42
269回目、木枯らし一番?の..
at 2020-10-24 22:33
268回目、秋晴れのジョグ&..
at 2020-10-11 14:19
267回目、秋風のジョグ&ウ..
at 2020-10-03 13:14
266回目、湿度75%のジョ..
at 2020-09-26 14:35
265回目、秋空のジョグ&ウ..
at 2020-09-19 13:05
264回目、秋の気配のジョグ..
at 2020-09-12 16:41
263回目、残暑のジョグ&ウ..
at 2020-09-06 13:06
262回目、復活のジョグ&ウ..
at 2020-08-29 11:36
261回目、夏バテのジョグ&..
at 2020-08-22 13:05
260回目、酷暑のウォーク&..
at 2020-08-11 13:21
259回目、薄曇りのジョグ&..
at 2020-07-18 13:22
258回目、湿度97%のジョ..
at 2020-07-11 11:23
257回目、風速10mのジョ..
at 2020-07-04 11:22
256回目、曇天のジョグ&ウ..
at 2020-06-27 11:40
255回目、梅雨の晴れ間のジ..
at 2020-06-20 11:15

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧

216回目、小雨のジョグ&ウォーク/検診日

昨夜、小雨決行と決めて起きたら案の定雨模様。M200の電池残量が残り二目盛・・まぁ持つだろうと走りに出ました。一頃よりかなり減量したこともあってか継続して走る時間は少しづつ伸びつつあります。とは言っても歩いてしまうのは相変わらずです。今朝は呼吸よりも脚が重くてダメでした。心拍とにらめっこしながら走りを調整。脚の疲れ、呼吸の乱れは心拍にもろ比例しますね。当たり前ですけど。だいぶ歩いてしまって折り返し地点へ到着。
216回目、小雨のジョグ&ウォーク/検診日_b0302227_17241224.jpg
時々パラパラと雨粒が顔に降りかかる程度で大して降りませんでした。折り返すと緩く向かい風。前日までの雨で水路も周りの草地も水量が多目でした。反対側の手すりに止まって動かないゴイサギを横目に走りました。途中で太い排水ホースで畑の水を抜いてる人に遭遇。私が跨ぐと『すいません』と言ってくれました。すかさず「こんにちは」と返しました。一言言葉を交わしただけでしたがちょっと嬉しかった・・・よっしゃ、行くで!と気合が入りました。例によって国道の信号待ちで脹脛と大腿のストレッチをして青信号で渡り始めるとクロネコの配送車が停止して譲ってくれました。手を軽く上げて挨拶。その後は経過時間と心拍数を気にしながらなるべく歩かずジョギング。

216回目、小雨のジョグ&ウォーク/検診日_b0302227_17373222.jpg
ゴールして計測を止めようと左ボタンを長押し・・あれ継続になっちゃったじゃん!え〜〜これじゃ終われない〜!笑) 何度か押してる内にやっと終了できました。タイムはご覧の通りギリでした。まぁいいか。一応50分切ったし。この後急いでシャワーを浴び着替えて二ヶ月に一度の検診へ行きました。前回のヘモグロビンA1cは6.8でしたが二ヶ月後の今日は6.2に下がりました。やったぜ!体重も500g程落ちたと報告すると『これ以上落とさない方がいいですよ。でもワタミの糖尿病食が効いてますねぇ。』「先生、朝食後1時間位でまだ少し低血糖の症状(膝から下の脱力)が出るんですが。」『じゃあ、思い切って薬を減らしてみましょう。この薬を止めれば急速に血糖を下げる薬は無くなりますからこれで様子みましょう!』と言ってもらえました。やったぁ!ここへ来て薬減らしてもらえうとは思ってもみませんでした。二ヶ月後にA1c6.2を切れるように頑張りたいと思います。調剤薬局で薬をもらう時に薬剤師のお兄さんに『凄いですねぇ!何か気をつけてることありますか』と聞かれたので筋トレとジョギングと食べ過ぎないことと答えました。炭水化物の取りすぎがダメという部分では薬剤師と意見が一致。お米、パン、そば、うどん、スパゲッテイどれも炭水化物なんだよなぁ。まぁ取りすぎがダメってことですねぇ。自戒の気持ちを込めて。



by basso_laguna_480 | 2019-07-06 18:20 | ジョグ&ウォーク