スポーツを楽しむブログ


by ブラックジャケット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジョグ&ウォーク
ロードバイク
アクセサリー
健康管理
走行動画

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by basso_laguna_480 at 09:45
はじめまして。運動のモチ..
by ビアンキ at 23:56
ありがとうございます。お..
by basso_laguna_480 at 20:21
風景や草木の写真が素晴ら..
by うなぎ犬 at 15:00
こんばんは。お気遣いあり..
by basso_laguna_480 at 22:54
こんばんは。 体調は大..
by kandy at 20:10
コメントありがとうござい..
by basso_laguna_480 at 22:17
良い道ですね♪ 風は強..
by kandy at 21:02
kandyさん>はじめま..
by basso_laguna_480 at 20:55
はじめまして! 自分は..
by kandy at 16:30
とにかく消費税が上がる4..
by コバコバ at 10:16
laguna今が買い時か..
by basso_laguna_480 at 08:46
Lagunaカッコいいで..
by コバコバ at 01:08
コメントありがとうござい..
by basso_laguna_480 at 23:09
はじめまして! ブログ..
by コバコバ at 22:20

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

116回目のジョグ&ウォーク
at 2017-05-20 11:47
115回目のジョグ&ウォーク
at 2017-05-12 19:34
114回目のジョグ&ウォーク
at 2017-04-29 11:25
113回目のジョグ&ウォーク
at 2017-04-22 11:59
112回目のジョグ&ウォーク
at 2017-04-15 13:15
111回目、小雨のジョグ&ウ..
at 2017-04-01 20:08
A1C値悪化!一喜一憂 1..
at 2017-03-18 21:05
109回目のジョグ&ウォーク
at 2017-03-11 14:40
108回目のジョグ&ウォーク
at 2017-03-04 19:50
107回目のジョグ&ウォーク
at 2017-02-25 13:58
106回目のジョグ&ウォーク
at 2017-02-18 13:53
105回目のジョグ&ウォーク
at 2017-02-11 13:30
104回目のジョグ&ウォーク
at 2017-02-04 12:51
103回目のジョグ&ウォーク
at 2017-01-28 20:35
102回目のジョグ&ウォーク..
at 2017-01-21 14:56
101回目、降雪のジョグ&ウ..
at 2017-01-14 13:43
100回目、2017走り初め!
at 2017-01-07 13:41
2016年走り納め・99回目..
at 2016-12-31 13:52
98回目のジョグ&ウォーク
at 2016-12-24 14:23
97回目のジョグ&ウォーク
at 2016-12-17 15:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧

116回目のジョグ&ウォーク

17日の検査でA!c値7.1+尿中蛋白の結果にがっかり。毎日の筋トレもサボってあっと言う間に週末です。
腎機能が低下してるのかもと思いつつ、運動禁止と言われた訳でもないので走りに出かけました。
b0302227_11232352.jpg
知らぬ間に日差しが一気に強くなった感じです。今回はタイムは気にせず、走る〜歩く時間を短く均等になるよう心がけました。
と言うか、どうも低血糖ぎみで、フラフラするし、力が湧き出てこないのでそうせざるをえなかったというのが本音です。
薬の量は変わってないし、なんだろう?低血糖ぎみの原因は多分これかなぁ?
b0302227_11305485.jpg
薬と運動以外でなんとか血糖が下がらないか、いろいろ考えた挙句これを三ヶ月分買ってみました。
「朝鮮人参」の粉末です。怪しげな気がしないでもなかったけど物は試しです。
まぁ続けてみて値が改善しなければ止めるつもり。お値段もそれなりですし。

b0302227_11365003.jpg
結果は55分台でした。来月早々に会社の検診、再来月はまた通院です。
さてA1cはどうなるのかな?様子を見ながら運動は続けていこうと思います。




[PR]
# by basso_laguna_480 | 2017-05-20 11:47 | ジョグ&ウォーク | Comments(0)

115回目のジョグ&ウォーク

先週末は走るつもりだったのですが、腰をギクッ!とやってしまい出来ずじまい。
ラジオ体操で前屈したら左臀部上部の筋肉がバキッ!と音が。
ギックリ腰というか肉離れなのか?痛み止と塗り薬で医者へは行かず何とかしのぎました。
一週間経過し痛みも休みも取れたので久しぶりに走りに出かけました。
走る前からタイムは期待できないのは分かっていたので無理せずゆっくりペースで。
b0302227_19133466.jpg
案の定折り返し地点で27分以上経っていました。一週間あけると全然走れません。
b0302227_19162944.jpg
百合の花が咲いていました。初夏も近いですね。日中は結構、暑かったし。
b0302227_19222229.jpg
結果は予想通り。期待はしてませんでしたが。
この後、内科と眼科を梯子しました。A1cは7.1とさらに悪化。相変わらず尿中に淡白が出ていました。
特に体重がや体脂肪が増えたりしてないし・・ただ3月〜4月にかけて仕事が多忙で休みなしの週があったり、
ストレス溜め込んだかもしれません。4月末と5月連休に飲酒もしたしなぁ。
眼科は徒歩で尋ねて瞳孔を開いて眼底検査を始めてやりました。こちらもあまり芳しくなく、10月にまた
見てみましょうという事に。ピントが合わず白い物が妙に眩しく見えて何か変!
う〜ん、腎機能を回復させるサプリメントでも探してみようかな?
しばらくジタバタしそうな感じです。


[PR]
# by basso_laguna_480 | 2017-05-12 19:34 | ジョグ&ウォーク | Comments(0)

114回目のジョグ&ウォーク

最近体調があまり優れません。どうも寝起きが悪く、明け方に寝汗をかいてること多数。今朝もやめようかなぁと布団の中で思いながら、やっぱ頑張ろうと思い直して起きました。前回心拍計のバストバンドが外れてしまい計測できなかったので、今回は慎重に装着して出発しました。最小の交差点まではまぁまぁのペース。横断して時計を見ると・・・「あれ?設定モードじゃん!」iPhoneのRunKeeperを見ると約5分弱経過。またやっちまった。まぁいいや、計ることじゃなく走ることに意味があるんだからと走っては歩くの繰り返し。呼吸よりも膝から下が重く硬くなってきて歩きに切り替えが多かったです。毎日筋トレサボった報いですね。
b0302227_11071169.jpg
折り返し地点で大凡のタイムは27分くらいでした。往路の後半はバテてしまったのでこんなもんかと感じつつそういえばツツジは満開かなと左側へ回り込むと、咲いていましたほぼ満開です。
b0302227_11103016.jpg
日当たりのいいところなので薄ピンクの花が明るく輝いていました。
b0302227_11114701.jpg
下の方へ目を転じると赤一色の花が満開。個人的にはツツジはこっちの色が好きです。
心拍数と呼吸を意識しながら、呼吸が苦しくなる、足が重くなると歩いて回復させ、また走るの繰り返し。
b0302227_11192118.jpg
RunKeeperのキャプチャー画面です。1kmを6分台には程遠いタイムですね。継続努力あるのみ!です。




[PR]
# by basso_laguna_480 | 2017-04-29 11:25 | ジョグ&ウォーク | Comments(0)

113回目のジョグ&ウォーク

今朝目が覚めると首筋に違和感が・・首を前に傾けると右首筋に痛みが・・あ〜寝違えたか。
ここ一週間体調がイマイチで肩から肩甲骨にかけて怠さと若干の痛みが消えませんでした。
やる気になれませんでしたが、気持ちを切り替えて、走りに出かけました。
走り出すと意外と軽く走れて、思ってるほど体調悪くないじゃん!
15分程ジョグとウォークを繰り返していた時、突然胸のベルトが鈍い音を立てて外れました。ありゃ〜、直したいけど大衆の面前だしいきなり上半身裸になってはちょっと無理。物陰はないし、しばらく心拍計が脱落しないように手で押さえて走りましたが、思い切って、外すことにしました。丸めてポケットへ。これで今日の計測はなし。ちょっとガッカリ。『毎回無理せず今日はのんびり行け』ということかなと思いを改めました。今まで一度もベルトが外れるこなんかなかったのに何で?そろそろ手首で計測するタイプに変えろと言うお告げ?
b0302227_11450715.jpg
いつもならここで一枚撮って、休む間も無く折り返しでしたが、今日はのんびりと。
b0302227_11461923.jpg
下を振り返るとツツジが咲いていました。そういえばもう5月だもんなぁ。来週あたり満開かな。
b0302227_11481239.jpg
水路にはオランダガラシの群落が花盛りです。これを女性たちが採ってたのも目撃してるので間違いないでしょう。
周りの畑からの化学肥料とかも流れ込んでるので、食すのはちょっと心配ですが。
b0302227_11540273.jpg
ポピーの花もあちこちで風に揺れてました。iPhone5のカメラ以外とブレずに写りました。
たまにはタイムも心拍数も関係なしってのもいいかもしれません。何より後が楽です。笑)

[PR]
# by basso_laguna_480 | 2017-04-22 11:59 | ジョグ&ウォーク | Comments(0)

112回目のジョグ&ウォーク

先週は仕事と雨天で走れませんでした。今朝は春らしい穏やかな朝。走るにはいい日だけど体調がイマイチ。サァ行くぞ!て気になりませんでしたが、ここで辞めてしまうとダメだと自分に言い聞かせて出かけました。生暖かい空気の中、走り出すと早速先週やらなかったツケが回って来ました。足も体も重くて全然調子出ず。スタスタではなくドスドスて感じで。まぁ予想はしていましたが。心拍数とにらめっこしながら走る歩くを繰り返し。案の定、折り返し地点で27分オーバー。あ〜こりゃあ前回より大分悪そうだなぁ。タイムは気にせずマイペースを心がけました。
b0302227_13035033.jpg
後半もいつもの元気出ず、歩く時間もつい長くなりがちでした。国1渡る時は、しっかりカッコ良く走りましたが。苦笑)
ヒィコラ、ゼェゼェ・・・やっと帰宅してタイムを見たら、案の定のタイムでした。
b0302227_13125880.jpg
大分後退してしまいましたが、来週も頑張ろうっと!



[PR]
# by basso_laguna_480 | 2017-04-15 13:15 | ジョグ&ウォーク | Comments(0)